カナダで まるで日本米が横行
日本産を模した包装デザインの外国産米が、海外で多く出回っていることが日本農業新聞の調べで分かった。カナダのスーパーでは、「お米」「こしひかり」「職人もうなる旬の味」など日本語表記を多用した商品を確認した。中身は米国産や中国産などで、高品質な日本産イメージに便乗する狙いがあるとみられる。本家となる日本産米の輸出拡大へ障壁となる。
情報源: カナダで〝まるで日本米〟横行 「あきたおとめ」や「こしひかり」も / 日本農業新聞
無知なカナダ人、日本米が岩のように硬いことを発見www!| マックス&スージー, 1:50
Clueless Canadian discovered that Japanese Rice can be hard as a rock! | Max & Sujy
FUJISAN Koshihikari Japanese Rice 5 kg タイの企業のような印象です。
商標登録insideNews: 松坂牛? 松板牛? 中国で農産品ブランドのパクリ横行 農水省苦慮(1/2ページ) – 産経ニュース
A survey by the Japan Agricultural News has revealed that foreign rice with packaging designs that mimic Japanese rice is widely sold overseas. This will be a barrier to expanding exports of genuine Japanese rice.
85 / 100