商標登録insideNews: 企業ブランド、首位アップル 2位グーグル不変 | 日本経済新聞

インターブランド 企業ランキング 2017

インターブランド 企業ランキング 2017

ブランドコンサルティング大手の米インターブランドは25日、グローバルに展開する企業ブランド価値を2017年版ランキングを公表した。海外売上高比率が30%を超える「グローバルブランド」では、上位100ブランドの価値が昨年より4.2%増加し、総額1兆8717億ドルとなった。首位の米アップルと2位の米グーグルは5年連続で順位を維持した。日本ブランドの最上位はトヨタ自動車の「トヨタ」で7位、14年連続で自動車ブランドのトップとなった。

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情報源: グローバル・ブランドTOP100を発表…トヨタが7位、1位はアップル | レスポンス(Response.jp)

日本ブランドではトヨタ自動車:7位、ホンダ:20位、日産自動車:39位、キヤノン:52位、ソニー:61位、パナソニック:75位の、合わせて6ブランドがランクインした。

商標登録insideNews: インターブランド「Best Global Brands 2019」レポート:時事ドットコムint-icon

Interbrand’s Brand Valuation Methodology, 1:52 youtube

Interbrand's Brand Valuation Methodology

Interbrand, a major US brand consulting firm, released its 2017 ranking of the brand value of globally expanding companies on the 25th. Among “global brands,” those with overseas sales ratios of over 30%, the value of the top 100 brands increased 4.2% from last year to a total of $1.8717 trillion.

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